今回のロシア大統領の北方領土訪問にたいするわが方の対応はどうなるか。
菅・仙石ご両所、如何なる手を講ずるか、見ものだ。
領土の主権侵害に関する国際事案だ。こうしたことにたいする政府の対応は、決まっているはずだ。いろいろ検討して対処する、などと、とぼけた発言をしているようでは、先が思いやられる。もっと、腹を据え、内閣を支えるのではなく、日本国を支える気概を持ってもらわなくては、国民はたまったものでない。民主党内閣の前途もない。
今のところ、前原外務大臣がグローバル・スタンダードにちかいようだが。
仙石さんはまったく国政、ましてや外交がわかっていないのではないか。国威を、国民を辱めない方策など、彼の頭にはなく、あるのは、何事も穏便に、とする目先のことしか思考展開のできない人ではないか。こんな体たらくでは三等国になってしまう。
中国を刺激したくない、ということから始まった、馬鹿げた発想が日本を窮地に陥れてしまった。中国はそんな日本を見越してか、あのビデオは作り物で、作為の映像だ、とまで言われるようになっている。このままでは中国の言い分が正しく、日本は虚偽の工作をしていた、ということになってしまう。ここまでコケにされる日本にしてしまった罪はかるくはありません。せめて、即刻、ビデオ公開ぐらいしか対抗策はないだろうが、それもできないとなると、仙石さんは中国の(頭脳構造的に)手先といわれても仕方がない。モウ、いい加減に頭をはっきりさせて欲しい。国民は、とてもではないが、このような品位も矜持もない国政は御免です!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。